自己紹介

初めての記事は、自己紹介から!

 

新卒で総合商社の総合職として入社しました。

営業部署に配属され、修行期間も含めて6年程同じ部署で働きました。

その間半年間の語学留学もさせて頂きました、とても良い経験です。

その後娘が生まれて、産休・育休で約1年程仕事はお休み。。

認可保育園は全落ちで、認可外の小規模保育所になんとか滑り込んで復職。

営業部署ではなく、管理部署で復帰となりました。

1年ほど時短で働いて、二度目の産休・育休に突入、息子誕生です。

10ヶ月ほどの休業を経て、2度目の復職。

前と同じ管理部署で、時短勤務しています。

 

保活関連は追って別の記事で書きたいなと思っています。

あんなに大変なのに、みんな大抵1度か2度やればもう二度とやらない事なので、調べてもなかなか欲しい情報が手に入らず、当時は大変でした。

ママたちの知識、技、努力の結晶が蓄積していかないんですよね…。

 

子供達二人を愛育病院で出産したので病院のレポートや、子連れ旅行、仕事に対する思いなんかも書いていけたらいいなと思います。

 

文字装飾や画像の挿入など、これから色々試しながらやっていきます😂

スマホで投稿するのとパソコンから、どちらがやりやすいのかなぁ。。